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マイナンバー手続き案内

提出について

1.個人番号(マイナンバー)提出について

所得税法第225条に基づき、弊社が作成し、税務署に提出が義務付けられている支払調書には、お客さまの個人番号(マイナンバー)を
記載する義務がございます。

弊社に口座をお持ちのお客さまには、個人番号(マイナンバー)の登録手続きをしていただく必要がございます。

・2016年中の運用益から分配金の受取があるお客さま(*)から、順次メールやマイページ上でお手続きのご案内をいたします。
 この他のお客さまにつきましても、2017年中にお手続きのご案内をいたします。

*:2016年12月に貸付が行われたファンドからの分配金は、2017年2月に初回の分配を迎えますが、
 運用益が2016年中に生じているため、個人番号(マイナンバー)の登録手続きが必要となります。

 2015年中までに運用が完了しているファンドからの分配金のみ(2016年1月に最終の分配)のお客さまは、
 今回の個人番号(マイナンバー)登録手続きの対象にはなりません。
 今後ご登録の必要が生じた際には、改めてご案内いたします。

・個人番号(マイナンバー)のご提出がないお客さまも、引き続き案件に投資できます。
 ※未提出のお客さまの新規の投資可否については、今後変更される場合がございます。

・個人番号(マイナンバー)をご提出いただいたお客さまも、確定申告が免除されることはございません。
 詳細は最寄りの税務署、または対応の士業の方にご相談ください。

2.提出の際に必要な書類

個人番号(マイナンバー)の登録手続きに必要な確認書類は、下記いずれか1点の画像をご提出いただきます。

・個人番号カード ・・顔写真付きの個人番号(マイナンバー)カード
・個人番号通知カード ・・顔写真なしの個人番号(マイナンバー)通知カード
・住民票の写し ・・個人番号(マイナンバー)が記載された住民票の写し

※ご登録の住所と、個人番号(マイナンバー)確認書類に記載された住所が異なる場合、
 ご登録情報の更新、更新後の内容を確認できる書類の再提出が必要となります。

3.法人のお客さま

法人名義で口座をお持ちのお客さまは、法人番号指定通知書のコピー、または画像を下記のメールアドレス宛に送信、または
弊社宛にご郵送ください。

・お客さまサポート部メールアドレス
 support@lucky-bank.jp

個人情報保護方針

・個人情報保護方針
 こちら

・個人情報対応窓口
 privacy@lucky-bank.jp

※ラッキーバンク・インベストメント株式会社は、個人番号(マイナンバー)の各業務をヤマトシステム開発株式会社に委託しております。

 外部委託先によって取り扱われる情報は、研修の受講や訓練を受けた特定の担当者のみに限定され、
 ラッキーバンク・インベストメント株式会社は外部委託先への監督責任を負います。